酒をやめると時間ができる!できた時間で車中泊日本一周達成。2018.10月〜断酒開始。 断酒で12kg痩せる、2年弱で100万以上の節約など、その効果に驚愕。Mac片手にバンライフを楽しみます。

断酒1000日達成!酒をやめたら変わったこととその効果とは?

WRITER
 
断酒1000日達成!酒をやめたら変わったこととその効果とは?
この記事を書いている人 - WRITER -
酒をやめると時間ができる!できた時間で車中泊日本一周達成。 2018.10月〜断酒開始。 断酒で12kg痩せる、2年弱で100万以上の節約など、その効果に驚愕。Mac片手にバンライフを楽しみます。https://instagram.com/n_van_life/



断酒チャレンジ1003日目


2019年3月に酒をやめて1000日突破!!


ホント、こんなに続くなんて思ってもいませんでした。



せっかくの大台なので、酒やめたら変わったことと、その効果についてまとめてみました。

生活習慣が激変する



今年3月のツイート。


今はオートファジーに挑戦中なので、フルーツの朝食はやめてます。


あ、あと運転好きなら軽貨物でもはじめてみよう、と軽貨物はじめたので、朝ランではなく夕方走ることが多くなりました。(軽貨物のブログも近日中にアップします)・


毎日22時就寝、4時半起きの超健康生活を送ってます。


以前にブログでも書きましたが、酒をやめると、マジで生活習慣が激変します。


もちろん、酒やめたからと言って、必ずこうなるって訳ではありませんが、多くの断酒仲間から同じようなことを聞いてますので、あとは本人のやる気次第。


酒やめるとなぜだか走りたくなる→走るために早起きする→早起きするために早寝になる



みたいな感じで良い生活習慣のループが生まれます。


飲む→二日酔い→アルコール抜きにサウナ→夕方また飲むの地獄の無限ループとは大違いw



やりたいことは全部やる!やりたいことがどんどん出てくる。



酒やめて生活習慣が改善されて、しばらく経つと、今までやりたかった事はサクサクできるようになるし、飲んでた時には思いつきもしなかったような事に挑戦してみたくなります。



酒をやめると、いつかやってみたいな〜、なんて漠然と考えてたことや、自分では思ってもなかったような事を実行できちゃいます。


僕の場合はこんな感じ。

  • 毎日サウナへ行く
  • ミャンマーで起業
  • 車中泊日本一周

毎日サウナへ行く


サウナは酒飲んだ翌日に、アルコールを抜く目的で行ってましたが、

なんで飲んじまったんだ!?もう二度と飲まないようにしよう。。。


って後悔しながらのサウナとは段違いに快適にサウナや温泉を楽しめます。


飲んでた時間がなくなって、健康で超快適に毎日をすごせて、大好きなサウナや温泉を毎日2時間も堪能する。



こんな贅沢な時間の使い方ができるようになったのも、酒をやめたおかげです。


ミャンマーで起業



凄い昔(多分大学生の頃)から挑戦したかった海外での事業展開。


正確に言うと、大学生の頃は海外で働ければいいな〜、くらいの感覚だったと思いますが、、、



ホントに海外で起業することができるなんて!!
※コロナ流行後すぐに事業売却済


しかもミャンマー。


文字すら分からないw


起業3ヶ月でなんとか黒字化したところで、現地パートナーと大もめして、すぐに売却を決意。



決意後すぐに、コロナの大流行、売れないかも、なんて思ってましたが、なんとか売却。


売却半年後には軍事政権によるクーデター発生。


売却できてよかった。



なにより、言葉も通じないミャンマーでたった3ヶ月で黒字化できたんだから、多分世界のどこへ行っても、なんとかなるだろう、って変な自信?もついたような気がします。


良い経験ができました!!


↓ミャンマーで働いて思ったことをまとめたブログは↓

断酒1000日のお祝いコメントもらって久々に読み返してみました。


振り返りって大事。

https://twitter.com/saito2020tokyo/status/1471951293258530816

車中泊日本一周



世界一周してみたい!とは昔から思ってましたが、その前に日本一周するとは思ってもいませんでした。

コロナの影響で、大好きだった海外旅行へ行けなくなってしまったというのもあるのですが、、、


まさか軽自動車(Nバン)で日本一周するなんて、Nバンを買う1ヶ月前までですら、思ってもいませんでしたw


日本一周したことで、よく考えたらやりたいことリストの19番から26番までをほとんど達成。


人生でやりたいことリスト100その19 伊勢神宮にお伊勢参り

人生でやりたいことリスト100その20 出雲大社にいってみたい

人生でやりたいことリスト100その21 熊野古道に行ってみたい

人生でやりたいことリスト100その22 大内宿へ行きたい

人生でやりたいことリスト100その23 白川郷へ行きたい

人生でやりたいことリスト100その24 茨城の名所を回ってブログ記事にする

人生でやりたいことリスト100その25 ドローン購入

人生でやりたいことリスト100その26 47都道府県全てに行ってみたい

https://ez-trip7.com/100life-list/




47都道府県を一気に回ってみちゃうとは、我ながらアッパレですw


ドローンも買ったし。(もう飽きて売っちゃったけどw)


2年近く経って久々に読み返してますが、結構実現できちゃってる事が多いです。



やりたいことリスト、やっぱり偉大です。


そろそろ書き直そうかな。

断酒1000日達成!酒をやめたら変わったこととその効果のまとめ



酒やめて1000日、変わったことは大きく2つ。


生活習慣が激変する。

・やりたいことがどんどん実現できる。

生活習慣が良い方向に激変して、やりたいことができるってホントにスゴイ。




このブログ記事書きはじめたのが朝の4時、書き終えようとしてるのが朝6時。


酒飲んでたらまだ絶対に起きられない時間ですw


本業のネットショップにも転用できるかな〜なんてはじめたこのブログ。


酒やめた心境の変化を記録しつつ、自分の記録として、そして頭の整理にも大いに役立ってます。


やりたくないことをどんどん減らしていく自分にとってやりたいことをどんどん増やしていく。



酒をやめたことで、日を追うごとに、どんどん快適に過ごせるようになってます



もう絶対に飲みません。


今日も飲まない1日を!


ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
酒をやめると時間ができる!できた時間で車中泊日本一周達成。 2018.10月〜断酒開始。 断酒で12kg痩せる、2年弱で100万以上の節約など、その効果に驚愕。Mac片手にバンライフを楽しみます。https://instagram.com/n_van_life/







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 断酒チャレンジ、ときどき旅 , 2021 All Rights Reserved.