Just another WordPress site

5人家族でウラジオストクへ スマホ写真で超簡単!ロシアの電子ビザ取得編

2018/11/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブリティシュエアウェイズ(British Airways)のマイル(AVIOS)も溜まったし、久しぶりに家族5人で海外でも行こう。となりました。

小6、小4、小3の3姉妹は大きくなったとはいえ、子供を連れての海外旅行が億劫になり、

2014年のマレーシアペナン島から家族での海外旅行は行けていない状況です。

奥さんの要望は1点のみ「フライト時間が短くて行ったことのないところ」

香港へのフライト4時間が限界らしい。。

4時間以内で行ったことないとこって、北京か韓国かサイパンしか思い浮かばないし、なんだか気乗りしない。

悩んでいたところ、「日本から一番近いヨーロッパ」の文字をネット上に発見!!

検索すると、「シーグラスのビーチ」なるものがあるらしい!

こんなビーチに、

シーグラスがゴロゴロしてるらしい。

シーグラス(ビーチグラスともいう)は大量に廃棄された瓶や陶器が長い年月をかけて波に転がって丸まったもので海の宝石とも言われています。

日本だと千葉の館山や北海道の網走などが有名ですが、1個見つけるのの数分はかかる貴重なものがゴロッゴロッ!

と、いうことで、今年の旅行はウラジオストクへ決定!

2017年8月から以下の地域への8日間以内の旅行なら無料の電子申請でビザが取得できる様になりました。
ウラジオストク、サハリン、カムチャッカ、アムール、ハバロフスク

申請サイトはコチラ

ウラジオストク自由港を訪問するための電子ビザ取得ロシア連邦外務省領事局

スマホでの写真での申請が通らなかったという記事や投稿をいくつか目にしましたが、

申請サイトに記載のある通り、白背景の壁でスマホで撮影した5人家族全員分の申請、無事に1回で通りました。

写真のアップロード画面で表示されるヒトの形の枠に簡単にサイズ調整できるます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ez-trip , 2018 All Rights Reserved.